HOME > CATEGORY - 日記


進級に向けて

昨日、ナオの卒園式もとうとう終わりました。

謝恩会の後、帰宅してから

ロタウィルス発症

大変な惨事になりヘトヘトに…

今日は仕事を休み、ナオの看病です。


落ち着いてご飯も食べて、お昼寝してくれたので、私は入学準備‼️

と、言ってもほとんどしてしまったので、
今日は後回しにしていたマスク入れ作成…

他の学校でも使ってるのかな?
給食の際に使うマスクを毎日入れて持って行きます。

トモカも入学して数ヶ月でなくして、市販の巾着に入れてたので、一緒に作成しました

今回はお洋服をリメイクして

こんな感じ


気に入ってくれたらいいな。

東京マラソン終了!!



あっと言う間に東京マラソン終わっちゃいました~(T ^ T)

今回は3泊4日で
ディズニーシー
ディズニーランド
マラソン観戦
スカイツリー
屋根なし2階建てバスでレインボーブリッジを渡って…

疲れたけど、久々の家族旅行で満喫できました!

今回は沿道でパパと会え直接応援できた(前回は1度もパパを見つける事ができず、他人の応援しかできなかった)し…

と、喜んでいたらアネゴが発熱!!

最終日は早目に空港へ行って、アネゴが寝ているソファーから順番にお土産購入して飛び立ったのでした(^_^;)

お疲れ様でした

パパ 東京マラソンに当選!!

おととし東京マラソンへ当選、出場し、無事完走したパパですが、
去年は落選。

今年とうとう、また当選してしまいました・・・

してしまいました。とは、そりゃあもちろん旅費やらかかるからです。

しかし、この夏どこにも行かなかった我が家にとって、家族旅行のチャンス!!

せっかくならみんなで応援に行きたいよね~

ってことで旅費を貯めることにしました。

でも、どこをどうすれば貯まるのか??

頭が痛いわけです。

とにかく食費、外食禁止。

お菓子とビールをセーブして、また引きこもりの日々が始まるのか!!!!!

パートにでたいけど、お昼だけのお迎えに間に合う仕事ってなかなかないのです。

冬休みは休まないといけないし・・・

学童は長期休みだけの預かりはしてくれないし・・・

本当ママにとって働きにくい世の中です。

って訳で久しぶりにアフィリエイトに力を入れることにしました。

並行して株も頑張ります。

在宅でなんとか儲けるぞ!!

いい知恵がありましたら、ぜひともご教授くださいませ。

新学期

夏休みも終わり、新学期が始まりました。
アネゴは久しぶりの学校を疲れたーと帰宅。
荷物もたくさん抱えて持っていき、疲れたよね。

お疲れ様でした。

チビタは今月から親の都合で園バスを変更したので、朝から行きたくないとダダこねて、

「あなたならできる!!」

と、最近読んだコーチングの本を思い出して、淡々と説得したけどダメだった・・・

結局バス停までとりあえず行ってみよう!と誘い、園バスが来たところで、
無理やり先生にバトンタッチ!!

大泣きしながら引きずられて行ったのでした。

もう年中さんなのに、小学校入学を想像すると恐ろしい・・・

コーチングの本を読んでいると、私は甘えさせるのが極端に少ないかな~と感じました。
だからアネゴもチビタもすぐ怒ったり、ダダ言ったりするのかな?って。

確かに他のご家庭でされているのかわからないけど、

ぎゅ~~~~って抱きしめる事はほとんどなく

叱ることが多いし、叩くし、怒鳴るし。

叱る何倍も褒めたほうがいいって、以前読んだ育児本にも書いてあった。

でもつい行儀とか言葉とか直したいところに目が行ってしまうんだよな。

無理に頑張ると自分が疲れてまたイライラしちゃうから、
怒らないように冷静に、することから始めよう。

スイムランキング!



アネゴとチビタはそれぞれ2歳8ヶ月からスイミングに通ってます。

アネゴはただいま平泳ぎの練習中。

チビタはクロールの基礎の練習中です。

アネゴは平泳ぎなのに、伸びた時に足をバタバタさせてしまうらしく、なかなかテストに合格できず、マンネリ化の危険性あり。

チビタはクロールと言っても、初めて手と足を同時に動かさないといけない泳ぎに苦労しています。

まぁ親が焦っても仕方ないので、終わったら褒めて、今度こんな風にがんばろうね!と励ますだけです。

そんな中、毎月あるクロールタイムランキングでアネゴが4位にランクイン!

やる気がなくなったアネゴに朗報です!

これで、平泳ぎもがんばってちょーだいよ!
プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
