HOME > CATEGORY - 映画


映画シャッターアイランド

図書館の読み聞かせへ行って来ました

赤ちゃんのための・・だったのですが2歳のチビタも楽しそうに聞いて見て歌って手遊びしていました。
なかなか私は本を読む習慣がなく《興味のあるものは読みますけど》子供には本好きになってほしいなあと、せっせか本を読んだり、読み聞かせに連れて行ったりしております。が、やっぱり習慣とは恐ろしいもの。

幼稚園で毎週1冊絵本を持ち帰るのですが、まったく読まずに返す事もしばしば・・これで本好きな子に育つわけがない!!
気を引き締めて読み聞かせるのだ!!

みなさんは何時に・・とか、寝る前とか本を読む時間を決めてますか?

話はかわりますが・・レオナルド・ディカプリオ様のシャッター アイランド(SHUTTER ISLAND)を見ました。

人気作家デニス・ルヘインの同名小説を、4度目のタッグとなるマーティン・スコセッシ監督レオナルド・ディカプリオ主演で映画化したミステリー・サスペンス。
絶海の孤島に建つ凶悪犯のみを収容した精神病院を舞台に、女性患者失踪事件の捜査に当たる連邦保安官(レオ様)が直面する混乱と恐怖をスリリングに描き出していく。しかしテディが島へやって来た本当の目的は、事件とは別のところにあったのだが…。

実は脳実験を患者を実験台に行われている・・という謎が!
捜査を続けていくレオ様ですが、矛盾ばかりの現実と、妻と少女の幻想に苦しみながら、実験が行われているという灯台へ向かうが・・

私は皆さんわかると思いますが、説明が苦手です

でもすごく深い?見る人によってはありきたりの映画
結論が2つに分かれる映画なのであります。
見た方とお話したいなあ~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

映画 パリより愛を込めて

朝からずっと二人の子供といると、いつもながらイライラがつのる時があります。(もっと子供が多い方ごめんなさい)
今日は祝日、ゆっくり寝たくても、「ね~ママ~お腹すいたぁ~」「ね~ママ~○○がなあい」ね~ね~ね~と続きます。贅沢な悩みですよね・・・

パパはゴルフ・・

長女が幼稚園に行く前はこんなの当たり前だったのに、人間、環境にはなれてしまうものなのですね
悲しい

今日は子供が学校休みだわ~
一緒にいれて嬉しい~ってママいるのかなあ?

チビタはお昼ね中なんてかわいい寝顔なのでしょう
長女のアネゴはぬりえ中。一生懸命になっている顔もかわいいわっ

近頃は幼稚園でお手紙がはやってきつつあり、返事を書くのが楽しいようです。
カタカナはまだまだだし、いくつかは間違ってるけど・・楽しいそうだからなんだか嬉しくなっちゃいます。

こんなかわいい盛り?あっという間に過ぎちゃうんでしょうね。
数年後こんな口きかなかったのに!!と違う悩みをかかえてるんだろうなあ~

はてさて映画の話ですが、映画と言ってもDVDを見たんですけどリュックベッソン監督「パリより愛をこめて」(FROM WITH PARIS LOVE)あんまり期待して見なかったからか、結構おもしろかったデス。
ジョン・トラボルタ(近頃すごくイカツイおじ様になっちゃいましたね・・)と最初はさえない相棒がバタバタと国家機密の職務を果たしていくというありがちなストーリーですが、スピード感があってありがち・・には思えなかったです。

フレンチ映画は好きです。恋愛も、ギャングもサスペンスもなんとなくおしゃれで最後まで飽きません。
たまにダラダラした恋愛映画ありますけどね。
でも好きな映画を映画館で見れる日はいつごろなんだろ?

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
