HOME > ARCHIVE - 2011年05月


結婚記念日

今日は結婚記念日

昨日パパはゴルフ&飲み会でお疲れのため、朝はゆっくり眠っておられました。
と言ってもアネゴと、チビタに乗られ、突かれしてたけど・・・

お昼もゆっくり家ごはん。

さて、ここ2日雨でアネゴも外に行きたくてウズウズしてるので、お出かけすることにしました。

な~~んの用事も無いのですが・・
街へブラブラ。

そうそう、私の行動範囲に唯一ある、業務用スーパーへ買出しに行きました。
業務用って他のスーパーはわからないけど、あんまり安くないと思うのは気のせい?
他の業務用スーパーは安いのだろうか?
油やお醤油、小麦粉などは、普通の大型スーパーで買ったほうが安かったのでケチって買わなかった私。

でも、お米は安いっ!!
安くて感動しちゃった。
3,000円以上買うと市内なら200円(20キロ位まで)で配送してくれるっていうんで、お米と安いソース、コーンスープの素、すりゴマなどなど買っちゃいました。

節約をなんだかんだ色々試してはみたものの、結局外食やお茶が多くてピュ~っと休日に節約した分出て行ってしまう我が家。

今回はお給料が出たら必要な日用品、調味料類をまとめて買っとくことにしました。(考えとしては臨時出費を避けるため)

あとは日々の食費をなんとか節約しながら過ごせればと・・・
どうなるかはお楽しみ!

と、そして今日のメインイベント

結婚記念日外食!

うちは休日の昼は外食が多いけど、夕飯は理由がないと外食はしません。
で、今日はお寿司!回ってないお寿司!(笑)
アネゴは回ってるお寿司がいい~とスネてたので、パパと私で、小皿に乗せたお寿司を回転させてアネゴに取らせたらニヤニヤして、ご機嫌も治りました。

は~そんな高級なところじゃないけど、美味しかった!!
来年までさようなら(涙)
プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
