HOME > ARCHIVE - 2012年01月


チビタ作製 団子山盛り

今日のチビタは一味違う。
というか近頃違うのかな?
折り紙をしだしたのだ。折り紙と言ってもまだ三角に折るだけ~切るだけ~
くらいの物なんだけど・・・

先日は三角折に海苔に見立てた折り紙をつけて、おにぎりを10個以上は作ってたな~

と言う事で今日は、お団子です。
山盛りです。

出資者としては、もったいない~やめて~という使い方なのですが、いかんいかん、せっかくチビタが夢中になっているのだから、させてあげなくちゃっとほっといた

で、これ。

団子全体
団子アップ

一番てっぺんはキャンディーですね
中身はまっさらなティッシュ・・・やめて~
って途中からいらない紙を支給し、ティッシュを救出!!

こんなのって処理に困りませんか?
捨てるよ~って言ったら、捨てないって言われるし、
勝手に捨てたら、何か心苦しいし・・・皆さんどうしてるのでしょうか?

い~~~~っとき時を過ぎ、ぼろぼろになったところで、もう十分遊んだだろ~ってところで、
私は見つからないように、なんかの紙袋で目隠しつつ、捨てます。

子供って目ざといから、ゴミ袋の中の自分がいる物をしっかり見つけちゃう。
なんてすばらしい洞察力。

で、目隠しです。

今度は何を作ってくれるかヒヤヒヤしながら母は期待してるぞ!!
プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
