HOME > ARCHIVE - 2012年02月


インフルエンザ到来!!

とうとう来てしまいました。インフルちゃん
まずチビタ発症。珍しくチビタが熱を出しダウン・・・
熱がでたら、いつもは様子みるけど、こんな時期、迷わず病院へ。
幸いアネゴは幼稚園へ行ったので、2人で行ってみた。
予想はしてたけど、まだ検査はできず、とりあえず風邪薬をもらってトボトボ・・・

でもでもでも~夜39度超えの高熱に!
やっぱりインフルエンザだな~と思いつつ、チビタのおしり(失礼)に解熱剤投入

私はうつらないようにマスク装着!!

夜中・・・・

アネゴ発熱!!やはり

朝からまたもや病院へ。
今はよくニュースで綿棒のような検査棒を鼻にくい~~~って入れて検査する場面を見ますが、
紙に鼻水をい~~~っぱいかめたらその鼻水で検査できます。

でもチビタはでませんでしたので、くい~~~~って綿棒入れられました
かわいそうに。

結果はA型。
アネゴも同じだろうと検査もいいよと、タミフルもらって帰宅しました・・・トホホ。

家にはインフルエンザ患者が2名。
2人にもマスクをさせ、私もマスクをして絶対うつりたくないよ~~~
検査も嫌だし、高熱も嫌だし、家事は溜まるしいいことは一つもございません。

主人は(根拠のない)俺にはうつらん宣言をしてマスクをしません。知らんぞ。

まあ幸運にも、来週音楽発表会で、それに重ならなかっただけでも、良しとしよう。
皆様もお気を付けて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
