HOME > スポンサー広告 > title - こども映画会HOME > 日記 > title - こども映画会


こども映画会

市立図書館で月1回催されている こども映画会へ行って参りました。
今日はロンドン出身エリック・ヒル原作コロちゃんシリーズの映画というかアニメでした。

私も絵は見た事あったのですが、読んだ事がなかったので面白かったです。
実際の絵本も仕掛絵本になっていて幼児の読み物にはとてもよいと思いました。
絵もかわいくて原作はスポットと言う犬名で世界中の子供たちが読んでいるしかけ絵本です。

チビタは残念ながら大きなスピーカーの音がする中、グ~スカ寝ておりましたが、アネゴはガッツリはまって見てました。
スクリーンの前にはコロちゃんシリーズがズラリ。
帰りに借りていいですよ~と係りのお姉さんが言うと子供たちがサッと借りたい本を取りに行くのですが、なぜかこんな時だけ優柔不断なのか欲張りなのか、アネゴはウロウロ選んで選んでだんだん少なくなっていく本から急いで最後に残り物を取るのです。

誰に似たのか・・・私か

チビタがまだまだ寝てそうなので、その場で食べれるパン屋さんでティータイム
アネゴは大人げにブルーベリーとラズベリーのデニッシュを、私はあったら必ず食べてしまう、マロンのタルト

ん~うまし。

途中でチビタが起きちゃったのでバタバタと家路につきました。

今晩はカタログギフトで取り寄せた黒毛和牛ですき焼きよ~
久しぶりに寒くなってすき焼き食べたら美味しかった!
やはり冬は鍋ですね~
ここ数週間、週末は鍋ばかり。
簡単だし温まるし、片付けは少ないし。いいよね~

ところで最近、フロッシュというドイツの皿洗剤を頂き使っているのですが、どうも使い方が悪いのか、お皿の汚れがとれにくい・・

ウワサではとても洗浄力が良い。と聞いていたのにちょっとガッカリ。
手荒れしにくいというのはバッチリ。もしかしてケチって薄めすぎ?

使いこなしている方がいれば、教えて欲しい使い方。
安いものではないし、節約できるなら使い続けてみたいし・・
どうか教えて下さい。

ヘルプミー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フロッシュってあのかえるのやつですよね~
わたしも使ってみたいですよ!
きゃわゆいですもんね~
私もつかいたいな~☆

No title


わたしも使ってみたいって
2回はいってますね・・・

しつこいですね(笑)

Re: No title

わかってきたよ~使い方。
洗い桶?にお湯をためてフロッシュをチュ~って少し入れて
つけてたら(って数分)洗剤足さないで最後までピカピカよ~

ラクチンv-218
プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
