HOME > スポンサー広告 > title - スカートできた!HOME > 日記 > title - スカートできた!


スカートできた!

市民会館で行われてる お遊び教室へ行ってきました。
今日は寒いかと思いきや、わりかし暖かかった?ので良かった

新玩具トランポリンがあって(直径1メートルもない小さな物だけど)人気があったわ~

我が子チビタもハマッってお友達がいなくなるとすぐに飛び乗りピヨ~ンピヨ~ン
体を使って遊ぶ事が一番大事なこの時期、バランス感覚がとれる、とっても良いものだなあと思いました。

今日は先生が山で採って来たという「みかん」をお菓子とともに頂き、案の定、皮をむくだけで2,3粒しか食べなかったけど、残飯処理係したら美味しかった!

帰りはお買い物
おりこうにベビーカーに座ったら、お昼ねしてくれたのでゆっくりお買い物できた。

そうそう手作りスカート完成しました!
我ながら上手にできた・・・と思う。
でも買う感覚でサイズ大きめに作ったらちょっと丈が長かった
せっかくの手作りだから、サイズぴったりに作ってあげればよかった

反省。

また作ってあげよう。
今度はもっと早くできそう・・・な気がする。

すごく喜んでくれたから本当に私も嬉しかったなあ。
何かの本で、親の手作りの物って、心に残ってとても子供にいいって書いてあった。
それはご飯だったり、おやつだったり、小物や服いろいろあるけど、私も母から作ってもらったワンピース模様やデザインも覚えてるなあ。
たぶん幼稚園位の記憶だと思うけど、親戚のおじおばの結婚式に妹とおそろいで着ていったんだよね~

特に娘二人だから、たくさんそういうことしてあげたほうが、娘がママになった時少しでも心優しく子育てしてくれるかなあ~?なんて。

少しでも私自身がいいママになれますように

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカート作るぞ!

未就園児クラスへチビタと遊びに行きました。 今日は長女アネゴのクラスのママ友とお約束していたのでとっても楽しく妹弟さんたちと遊べました。 もうすぐ七五三ということで、千歳あめをいれる袋を製作し...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
