HOME > スポンサー広告 > title - チビタ発熱と焦げ寸前パンHOME > 日記 > title - チビタ発熱と焦げ寸前パン


チビタ発熱と焦げ寸前パン

ね~サンタさんからもらった「こねパン」ずっと使わないね~とアネゴが言い出した。

「こねパン」とは子供でもパンが簡単に作れるトイクッキングマシーンだ!

確かにココ数週間使ってないような~?
うん作ろうか!コネコネの前にパンつくりに重要な計量。さっそくチビタが「わたちも~わたちも~」と取り合いに・・・

粉と水と塩、砂糖、ドライイーストはアネゴが、最後に溶き卵をチビタがたら~っと入れて、クルクルコネコネ右に80回、左に80回。

60分一次発酵させて、丸めて丸めて二次発酵30分。

そのころチビタは・・・フラフラ・・・なんと発熱38℃!!
病院行かねば。でもパン途中だし・・(ごめんチビタ)

そんなしてたらアネゴがいつの間にか形成終了してた!やるじゃん。
今日の形成は家族4人の顔。我子ながらかわいく出来てた。
という事で急いでオーブンを余熱させながら病院へ行く準備。

まだ余熱中だけど時間が無い!!余熱途中のオーブンにパンを入れ、病院へ。
風邪ですね~

ホッ

よかった。チビタは薬を嫌がって飲まないのでシロップ薬をもらって帰ったら・・・パンが焦げ寸前。でも中はふっくらしてて外は焦げ寸前のためサクサク。

いつもより美味しいかも。
チビタに雑炊を作りつつパクパク。チビタも食欲なかったけど焼きたてて美味しかったからかペロッと食べちゃった。

夕飯済んで、シロップ薬を野菜ジュースに混ぜ混ぜして飲ませたら、だまされてくれたし、今日はナントカ乗り切ったぞ。

明日は熱が下がりますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

そんなパン作り器があるとは!
パン発酵が難しいですよねー(泣)

チビちゃん
熱さがりますように(;_;)
アネゴにもうつりませんように(´д`)

Re: タイトルなし

おかげさまで熱下がったよ~アネゴも元気!
私はフランスパンに挑戦するけどなかなかうまくできないね~
パンて奥が深い・・・
プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
