HOME > スポンサー広告 > title - 終了式で発熱!HOME > 日記 > title - 終了式で発熱!


終了式で発熱!

今日はアネゴの終了式
だがだが昨晩から発熱38℃を超えている!!
今日は転園するお友達のお別れ会を仲良しのママ友とする予定だったのにっ

残念・・・
と、思いきやっ。

アネゴが行きたい行きたい。幼稚園行きたい!と泣き叫ぶ!!
最後だしナア?今日で最後のお友達もいるし・・・
行かせてしまった・・・・鬼だね。

いつもはバスで近くの公園まで送ってもらうんだけど、遊ぶお友達の家が幼稚園の近くなので、今日は園までお迎え。
園に行って、ママ友とおしゃべりしてたら、先生が走ってきて「アネゴちゃんは熱が39℃にあがって職員室で寝てます!!」
ナンデスト!?
大変だ!というより、先生方ごめんなさい・・・

当然お別れ会はキャンセル、病院へ直行、元気はあるけど・・熱はある。熱が下がらなければ「インフルエンザの可能性もありますから検査しに来てください」

って、インフルエンザ!?二度目!?そんなのあるの~~?

あるそうです・・・

インフルエンザでないことを祈りつつ、今日行けなかったお別れ会を惜しみ、アネゴの体をフキフキしつつ、チビタを叱るのでした。

本当にアネゴは体が弱い。すぐ熱を出すなあ。思えば入学してプールが始まったら毎週プールの次の日はお熱。疲れたらすぐお熱。
それに、胃腸も弱い。ほぼ毎夕食、おなかが痛いと横になりたがるし、赤ちゃんの時からおっぱいを吐いてたんだよね~
それに比べてチビタは全く吐いた事ないんだよね~
風邪もひかないし、ひいたにしても元気ですぐ治る。
そしてアネゴからもらわない。

姉妹でも、体も性格も違うんだな。
きっとアネゴは私に似てる。頑固、胃腸が弱い、風邪ひく、怒られるのが嫌い。すぐ怒る、謝らない。

あれ?悪い事ばっかだな。ごめんねアネゴ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
