HOME > スポンサー広告 > title - 新しいクラスHOME > 日記 > title - 新しいクラス


新しいクラス

やっとアネゴの熱が下がった。けっこう長く続いたなあ。終了式からだったから・・3日間つらそうだった。
今も咳がでてきつそうだけど、元気モリモリ。

でも今日も寒いなあ。幼稚園は来週にしよう。
アネゴももう年中さん。早いなあ。
うちの幼稚園は4月分の月謝だけ毎年幼稚園に納めに行かないといけません。そのかわりその時に来年度のクラスがわかり、必要な新しい教材や、カラー帽子を頂きます。だからアネゴはまだもらってません。

でもママ友からのメールで「もみじ組」さんって事がわかりました。
色はオレンジ
アネゴの好きな色だったから大喜び。
一番仲の良いお友達とは別れちゃったみたいだけど、他にどのお友達と一緒になったか楽しみ~

年少さんの「うめ組」さんはお母さん同士がとっても仲良しで雰囲気が良かったから、今度のクラスも仲良くなれたらいいなあ。

先生もだれになるんだろう?
今年は5人も先生が辞めて新しい先生が入ってくるらしい。
年少では新人の先生だったから、年中さんはできればベテランの先生がいいなあ。
新人の先生はとても一生懸命でいい先生だったけど、若者言葉を「先生が言ってた~」とアネゴが使ったりしてたので、伸び盛りのアネゴにはもうちょっと厳しいキチンとした先生について欲しいと思います。

本当に子供の成長って早いなあ。幼稚園でどれだけの事を学んできただろう・・・絵画に数字、ひらがな・・少しずつだけどキチンと教えていただいて本当にこの幼稚園でよかったな。

来年度は年下の園児も入ってきてお姉さんになるわけだし、また違った事を学んできてくれたらいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
