HOME > スポンサー広告 > title - 品切れ電池と地震HOME > 日記 > title - 品切れ電池と地震


品切れ電池と地震

今日は朝からダラダラ家の掃除をした。
アネゴがまだ今日まで午前保育なんでお迎えに行く前に今日は焼ビーフンを作りました。
たまにすんごく食べたくなるんだよね~
簡単だし・・・

それからアネゴがおままごとのコンロ(電池切れで動かない)に電池入れて~~とねだりだした。

え~と電池電池。必要な大きさの電池が1つしかない・・
「ごめんあきらめて~今度買ってくるから」
「やだやだ電池いれて~」
「だってないからしようがないじゃん」
「やだやだやだやだ・・・」
「もうっ今から買いに行く!!」

という事で電池を買いに出発したんだけど、こんな田舎の県でも電池が品切れになってる!!ビックリ!!

これで何とかアネゴもあきらめたらしく、おとなしくなり、スーパーへ買い物に・・・案の定チビタとアネゴと乗れるカートを取り合いしつつレジにならんだら・・

え??あった電池。結構ある。
穴場だな。スーパーのレジ横。

手に入れたい方はご覧になって見てください。
(片田舎での話しですが・・・)

そんなこんなで、地震っていつまで余震が続くのでしょうか。
まだまだ行方不明者の捜索すらなかなか進んでないようですね。

私達にできる事って一体なんでしょう?義捐金も私は少し疑問を感じています。阪神大震災の際は義捐金の多くは銀行へ配られ、実際現地の被災者へは届いていないと何かのニュースで見ました。

一刻も早く被災者の方へ少しでも幸せを感じる事ができるようなシステムや復興を構築していただきたいと期待したいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
