HOME > スポンサー広告 > title - 遠足延期HOME > 日記 > title - 遠足延期


遠足延期

明日はアネゴの遠足のはずがあいにくの降水確率70~90%!
なんてタイミング。今日のお帰りのお手紙にすでに延期のお知らせが入ってた・・・でも曇りの寒い中遠足も嫌だし、延期でよかったかも。
でも給食はないからお弁当は作らないといけないんだよね~残念。
またまたごまかさねばっ

今日はアネゴのお誕生日プレゼント予定のくもんの目覚まし時計が届いた。写真を見たら赤に見えるけど、赤は前だけで、後ろは青だった!!!
アネゴ気に入ってくれるかな~?
ちょっと心配。
でも本当に良くできた時計です。
短い針が中途半端な場所にあっても何時っていえるように作ってある。
何分ってのもそのまま読めば時間が言える。
あとは短い針が何時で、長い針が何分って意味を知ってれば時計が読めるようになっているくもんのスタディ目覚まし時計

恐れ入ります。

こんなのに頼らず、コツコツと読ませていくのが一番いいんだろうけど。ばあばからもらったアナログミッキーの腕時計をしたいがために懸命に勉強しているアネゴでした。

ちなみに英語も勉強中。
どっかに通ってるわけじゃないけど、興味があるみたいなので今のうちに・・・と色々見せたりしゃべったりして好きになってもらおうと思ってます。

実は私はオーストラリアに1年、ヨーロッパ各地を転々と1ヶ月旅してたので、英語が好きです。しゃべるのが。書いたり読んだりは苦手です。嫌。眠くなる。

どうせ読み書きは学校で習ったら嫌ってほどするんだから、今はしゃべれればいいかな~って思ってます。

歌が歌える~って感じで。

あと外国人を外国人と意識しないようになってほしい。
人間だもの。言葉が違うだけで線を引く人間にはなってほしくないなあ。

あと消極的になって欲しくないし。
今は子供同士だって何分か経てば公園で普通にお友達として遊んじゃうから、今のうちに外国人に慣れておかせるっていいんじゃない?って勝手に思ってるだけなんだけど・・・
思うように行くでしょうか・・・がんばろ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
