HOME > スポンサー広告 > title - まったり日とアネゴHOME > 日記 > title - まったり日とアネゴ


まったり日とアネゴ

今日はアネゴが腹痛で幼稚園をお休み
幼稚園で嘔吐下痢が流行ってるからまさか!?と思ってビックリしたけど、病院に聞いたら風邪みたい。

良かった・・・
午前中も下痢はしてるものの元気だったから、親子3人でまったり。
のんびりカルタやらパズルやら久しぶりにい~~っぱい子供の遊びにつきあった。

チビタも字は読めないけど、やったのは野菜カルタだったから絵で見てアネゴと張り合ってた!!負けてすねちゃうけど・・・

パズルも簡単なのはできてきた。
ん~?4ピースかな。

アネゴは48ピース。アネゴはプレッシャーに弱い。早くできるか計るね~とか言うと途端にやる気をなくしちゃう。

先日も習い事のプールで今の級もう半年以上進級していないから、「受かったら欲しがってたゴム入りシナモンロールのバスタオル買ってやる~でも年中さんになるでね~」と約束していたら、年少最後のテスト前からプールになると腹痛。イヤイヤ病が始まった。

最後はコーチに抱えて連れて行かれたっ
号泣しながら・・・かわいい。(鬼?)

その時はちびっ子のコースで泳いで優越感に浸ったらしく、上手だったね~と言っていたら、テストの次からは何事もなく入るように。

大丈夫だろうか。どこかで挫折しそう。
受験とかテストとか。あんまりプレッシャーかけないように気を使わないといけないのか・・・?

私ってカ~っとなってズバッとなんでも言っちゃうから、ズバッと言っちゃいそう。特に家庭内では特に子供には。ズバズバッと。

誰でもあるかもしてないけど「言いすぎたな~怒りすぎたな~」って日々反省。

親も成長しなきゃいけないよね~
って今頃言ってる私って。これから成長できるのか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
