HOME > スポンサー広告 > title - 佐世保イシダケ動植物園HOME > 日記 > title - 佐世保イシダケ動植物園


佐世保イシダケ動植物園

ゴールデンウィーク!!皆様どこにおでかけになられました?

わが家は佐世保の「イシダケ動植物園」に行って参りました~
先日じいじばあばと「バイオパーク」へ行ったのですが、以前いた大き目の動物がカバちゃんだけで、ゾウ、キリンなど子供に見せたいものがいなくてガッカリしてたので、ワクワクしてでかけました。

残念ながらキリンさんは原因は知りませんがいませんでした。

私はキリンが一番好きなので本当にガッカリでした。

長崎から車で2時間半くらいかかりました。少しだけ渋滞してたかな。
でも入場料が大人400円で子供は無料。
なんて経済的!!
まずは、ライオンの餌やりするところを見学しました。
ちょっと遅れちゃって餌がもう白い骨になってしまってましたが、犬みたいに骨をナメナメカミカミしてました。

ライオンは夜行性らしく昼間はごろごろしてるそうです。
動かして見せるように餌やり時間があるそうです。
子供も初めてのライオンに大興奮!!

次はゾウさん。かなり年をとってる感じのゾウさんが・・・
こちらも飼育委員さんが芸などさせてくれて楽しかった!

マントヒヒ、ヤギ、羊には餌を買ってあげることができます。
亀、ウサギ、モルモットはさわる事ができます。

アネゴは動物にさわるのが近頃大好きなので、列に並んでたった5分さわりました~

らくだ、しまうま、サルなどをみて、最後に白いクジャクを見る事ができました。ちょうど羽を広げてくれて貴重な体験ができました。

帰りは佐世保の蜂屋でシュークリームとレモンステーキを食べて満足満足!

帰りは渋滞だったけど楽しい一日でした。
パパありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
