HOME > スポンサー広告 > title - バスタオル効果と本HOME > 日記 > title - バスタオル効果と本


バスタオル効果と本

おNEWバスタオル効果でプールにウキウキと通いました。
まだまだ進級する様子はありません
なんでだろ~?何度してもクロールの息継ぎを右でしたり左でしたり・・・さだまってない~頭が混乱している様子。

右手を上げて頭を左に上げ息継ぎしたり・・めちゃくちゃだったのは直ったけどね。

バスタオル効果が利いてるうちにぜひ進級して欲しいなあ~

特訓しようかなあ~?
しすぎるとまたイヤイヤ病になっちゃうからね。

ほどほどに。

そして今日は英語レッスン(電話バージョン)先生に電話してお歌のレッスンをします。
レッスンんと言っても電話をして先生のお歌を聞くか、一緒に歌うと言うレッスンなんですが・・・
先週は恥ずかしがって嫌がっちゃって駄目だったけど、できなくていいんだよ~って楽しいって伝えたらやる気になってくれました。

まずはアネゴ。一緒に歌うのは恥ずかしがって先生のお歌を聞くだけでした。
そしてチビタ。聞くだけで~す、と先生には言ったけど、一緒になって歌ってました。

キャワイ~!!
先生もCUTE!!って言ってたし初めてにしてはいいとしよう。

本を英語で読んであげると「スゴイ」と(子供にとっては私の英語もすごいらしいです)言って自分も読めるようになりたいらしく、やる気も満々!!

と言う前に日本語の絵本をもっと読ませなければ・・・とも思う。
パパ曰く、本をたくさん読むと頭のいい子になる!!
私もそう思う。
実際私は読んでなかった。だから頭が空っぽ。
勉強はどうであれ、自分で考える力をつけて欲しい。それには色んな知識が必要=本をたくさん読む
なんだろうね。

カラッポの大人にならないように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
