HOME > スポンサー広告 > title - スカート作るぞ!HOME > 日記 > title - スカート作るぞ!


スカート作るぞ!

未就園児クラスへチビタと遊びに行きました。
今日は長女アネゴのクラスのママ友とお約束していたのでとっても楽しく妹弟さんたちと遊べました。

もうすぐ七五三ということで、千歳あめをいれる袋を製作して先生に飴を入れてもらい、チビタながら満足げに手にさげておりました。

その後は絵本の読み聞かせ、記念写真、11月生まれのお友達のお誕生日会、最後におかあさんといっしょの歌とトンネルをくぐってさようなら。

アネゴの通っている幼稚園はほとんどが先生方が細かく製作してくれるので、チビタたちはチョロっと絵を描いたりするだけなんですけど、毎回(運動会の衣装やお祭りや製作の)感激!感心致しております・・・

帰りはママ友とランチ!!ウフフ・・
いつも行くカフェに行ったのですが、チビタ達はお昼寝せず、ピークで込み合っていたのでしかたなくうどん屋さんでチュルチュル。

実は私、子供たちのスカートを作ろうかと心に決めまして。布地を買いに手芸屋さんへ足を運んだのですが、なんせ洋服なんて作ったことがないので、まずどのような生地を選んだら良いか?から迷いまして柄まで決まったのが正味1時間!!いったいできるまで何時間・・いやいや何日かかるのでしょうか??

次は型紙を作成したいと思います。
できれば今夜・・寝静まってから・・

それにしてもよく自分でお手製のお洋服やニットや小物を作ってらっしゃいますお母様方、とっても尊敬しちゃいます。
器用でまめで好きじゃないとなかなかできないですよなあ~

私は不器用ではないにしても、決して「まめ」ではありません。
どちらかというと「面倒くさがり」なのでこのブログも今のところ毎日更新していますが、いつ途絶えるやら・・
多分一日あけちゃうと、クセになっちゃうので、がんばって毎日更新していくのだ!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカートできた!

市民会館で行われてる お遊び教室へ行ってきました。 今日は寒いかと思いきや、わりかし暖かかった?ので良かった 新玩具トランポリンがあって(直径1メートルもない小さな物だけど)人気があったわ~ ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろがんばって。応援してるぞ

No title

型紙から作成なんてすごいです・・・!
でも作り出したらハマりそうですよね

寝不足注意ですぞよ!!
プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
