HOME > スポンサー広告 > title - ふわふわパン!?HOME > 日記 > title - ふわふわパン!?


ふわふわパン!?

近頃ほぼ毎日パンを焼いています。
と、言っても初心者なので、ふくらみが足りず焼きたては一応美味しいけど、冷たくなったら、中の生地がつまってて食べ応えありありです。

今日は毎日焼いてるレシピを変更して違うレシピに挑戦してみました。
2次発酵までは今まで見た事無いふくらみ方!!
わくわくドキドキ。

ロールパンのつもりがふくらんだら、コッペパンくらいに大きくなってしまった・・・けど、ふくらまないよりいいやっ

最終的な目標はフランスパンだけど・・・
基本が作れなきゃ、先に進めないよ~

水分量と発酵って難しい・・・
ぱん

試食。
ん~~~味も柔らかさも今までで一番だ~
冷たくなったらわからないけど、あとは形を何とかテーブルロールっぽくなるように練習しよう!

私は料理が苦手。特に味付け←一番大事なのに・・

レシピなしでは煮物一つできましぇん。
なんて悲しいかな・・

おやつも本当は手作りしたいんだけど、面倒&できない。
最近やっとホットケーキを自分で小麦粉から作るようになった

やればできるのか?
何度か失敗したけど。
食に無頓着な主人は、どうだった?って聞いても、「いつもといっしょ」って言うだけなんだけど・・悲しいかな。
何を作ってもそんな感じ。
すんごく自分にヒットしてたら、これおいし~って言ってくれるけど、新しいもの作ったらまずは、これ何?(何で作られているか?という意味)とさぐりを入れた後、ご賞味されるのでした。

子供が女の子だから、もうちょっと大人になったら、味もわかってくれるかな~?
いろんな美味しいところにも食べに行きたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
