HOME > スポンサー広告 > title - 落書きとくるみまつりHOME > 日記 > title - 落書きとくるみまつり


落書きとくるみまつり

今週はアネゴとチビタ、おやつ無し週間でした。なぜかと言うと、2人でバサバサ、自分たちで髪をカットして遊んでたから。
幸い変な頭にはなっていなかったのでよかったけど、ハサミも危ないし、何のために髪を切るのかわからない。
子供にとっては楽しいのかな~
美容師さんみたいで・・・

で、やっと明日からお菓子開放~!!だったのに、やってくれましたアネゴ。
今日は部屋に敷いてるマットに落書き!!1回目ならまだしも、先日パパの机に思いっきり油性で落書きして、怒られたばっかりなのに!!

で、また1週間おやつ無しとなったのでした。
最初はと~~っても嫌がってたけど、観念したらしく、納得してました。
まったく、どこにでも落書きしちゃうアネゴなのです。
タンスにもおもちゃにも布団にも・・・いつになったらやめるのか。
怒られたいのだろうか?疑問だ。

今日はもう一つ、幼稚園のうさちゃんクラブへ行ってきました。
(未就園児クラス)
今日のうさちゃんが今度開催されるくるみまつりの作品を作るのだったので、雨の中だっこしてがんばった~

くるみまつりは園児がクラスごとにテーマを決めて、作品を作成して展示するので親子で展示を観覧したり、お祭りみたいにヨーヨーすくいや綿菓子、金魚すくいなどをするおまつりなのです。

うさちゃんクラブのおちびちゃん達の作品は綿菓子、カキ氷、七夕の飾りを製作したんでチビタも楽しめるかな。

昨年は「ももたろう」がテーマで「キジ」を空き缶と卵のパックで作ってたし。今回は何を使ってるんだろう?

今回は「水族館」がテーマでペンギンなどを作っているらしい。楽しそうに話してるから見に行くのが楽しみだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
