HOME > スポンサー広告 > title - HOME > 未分類 > title -


久々にこねパン使いました。
アネゴが自分でパンを作りたいといいだしたので、作ってみました。
今回はキチンとかわからないけど、ドライイーストをよくふやかしてやってみたらなかなか良く膨らみました!

膨らんだんだけど、生地が柔らかかったからか、アネゴとチビタがつくった肖像パンがボヨボヨになってなんだかよくわからなくなってしまった!!

かわいそう・・・
チビタが作った肖像パンをみてアネゴは笑ってたけど、君の作ったパンも結構笑えるよ!!!!

味はどうかな?明日の朝食べるから楽しみ~
やはりゆっくりパンを発酵させるって大切ですね。

近頃子供の心の教育について考えていた
ひらがな、カタカナ、食べ方とかなんだか厳しくしつけているつもりだけど、その反面すぐ怒ったり、ヒスしたりして、心のケアに悪影響を与えているような気がする・・・

親バカだけど、アネゴは妹チビタに対して以外は、何とか公園ですぐ遊具を譲ったり、食べ終わるまでキチンと座ってたり(食べ方は汚いからしつけ中だけど・・・)まあまあ、悪くはないな・・・と思うけど、怒りっぽかったり、ゴメンナサイがなかなか言えなかったりと心の教育ができてないような気がする。
私も怒りっぽいし、ゴメンナサイが素直に言得ないから、モロ性格引き継いじゃってる・・・本当に女の子って母親の日常を見て、成長していくんだな~

自分で見て勉強してる。

怖い。

私のもちろんいいところも見てるかもしれないけど、自分の短所くらい自分で知ってる。

自分の短所を見事に引き継いでるアネゴを見て、つくづく自分の日常の短所とソレを引き継いでる事に愕然とする私でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
