HOME > スポンサー広告 > title - 父の日参観HOME > 日記 > title - 父の日参観


父の日参観

父の日参観。あいにくの大雨。去年も確か雨だったような・・しかたないか梅雨だし。

にしても近頃の幼稚園の行事は雨に見舞われること多し。
昨年度最後のお別れ遠足も中止。歓迎遠足も2回も延期になるし。日頃の行いが悪いのか!?

うちのパパは日頃は親の行事となると消極的。
幼稚園に一人で行けない・・ププ。
と、いうことで、チビタと私も同伴して父の日参観へ。

今年は年長さんが2クラスを1クラスにまとめられたもんで、小学生の教室のようになっててビックリした!!
来年そうなるんだったら、かわいそう・・・

アネゴはどっちかというと目立ちたがりで、先生こっち見て~ってタイプだからまあ先生から相手にされなくて寂しがるような心配はないだろうけど、しゃべってても先生の目が届かないのが現状のようで、そっちのほうか心配だ。

いまでも人の話をぜんぜん聞かず、あっちキョロキョロこっちキョロキョロ。周りを見てやっと、自分が何をするのか気づく始末。

先が心配だ

で、父の日。
朝の体操や、朝のお歌を通常通りした後、お父さんに白い造花カーネーションバッチをプレゼント。
お父さんも交えて数のお勉強、今回は「3」が0,1,2,3の色んな組み合わせでできてるというのを勉強しました。
それから、アネゴたちが作ったお父さんの絵とお父さんとアネゴの足型を色塗りした作品が送られました。

それから、お歌のプレゼント。お父さんとアネゴと2人でお帰りの準備して、さようなら。

あっという間だったけど幼稚園で我が子を見るって客観的に見れるから、いつもよりかわいく見えて好きです。

来年はチビタも行くから掛け持ち参観は大変だろうけど、がんばろ~
みんなの自動リンク集
カードローン比較サイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
