HOME > スポンサー広告 > title - 夏明け初うさちゃんクラブHOME > 日記 > title - 夏明け初うさちゃんクラブ


夏明け初うさちゃんクラブ

今日は夏休み明けの初めてのうさちゃんクラブ。
近頃は幼稚園に行きたいな~と思い始めたチビタは幼稚園に行ける事が嬉しそう。

バスで行く事も楽しそう。
降りて10分ほど歩くのだけど、最近はだっこも言わなくなり、自分で歩くようになったので、
だいぶん楽になりました

今日のうさちゃんクラブは、「風船あそび」
まずはお母さんたちの風船早くふくらまし競争から始まって、風船を子供と引っ張ったり、
ポンポン投げあったり、まだ自分で投げて、自分で取るという事ができないそうですが、
チビタはできてて、私の出番は全くなし・・・嬉しいやら、悲しいやら。

もう一つ、親が手を子供がギリギリジャンプして届くところにかざして、子供がジャンプして手をタッチするというのをしたんだけど、上手なお手本として、チビタが選ばれて、先生にきてくださ~いと一人で呼ばれた!!

選ばれたのも嬉しかったけど、いつもママも来て~とベッタリのチビタなので、
一人で皆の前でできるかな~と思いつつ、背中を押して行っておいで~としたら、
先生の場所に一人で行って、きちんとお手本ジャンプができた!!

成長したな~チビタ。

母は嬉しいぞ。

今日は午後からプールなので急いで家に帰り、ランチを済ませ、アネゴを迎えに行って、即プールへ。
チビタはやっと顔を自分からつけれるようになった(一瞬だけど・・・)

まだバタ足は普通にするより、立ち泳ぎの方が進むチビタでした。

アネゴはクロールの練習ですが、なかなか息継ぎとバタ足が同時にうまくできません。
一応はしてるんだけど、一つがんばったら、一つがおろそかになるので、これは練習しかないですね。

やっと一日の用事がおわり、案の定チビタは夕飯にウトウト・・・
ジャーっとシャワーを浴びて、おやすみなさい。
アネゴも今日はバッタリぐっすり・・・おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
