HOME > スポンサー広告 > title - くんち本番HOME > 日記 > title - くんち本番


くんち本番

いよいよ「くんち」です。

って言ってもうちはチビ連れなので、ウロウロはせず、近所に庭先回りで回ってくる出し物をみたり、近所の出店に買いに行ったりする程度で、おっかけ的ななことは全くしませんが・・・

しかしコッコデショ(太鼓山)には追っかけ的な公式サポーターがいます。
おくんちの最後の練習日にはサポーターのための公開日があったりと、町もサポーターに恩返ししているようです。

で、本番。

今年の樺島町は出番町なのか、他の町の出し物はあんまり来ないな~
庭先回りのスケジュールのこんだけ~ってくらい樺島町がなかった。

ので、一番近くの見所の場所十八銀行前で待ちました。

来ない・・・・

子供と3人待つこと遅れ1時間。
早めにと30分前に行ったので、合計1時間半。
狭い空間で、座れてたからいいものの、
それでも「まだ~?」「帰りたい~」「もういい~」と言う子供をワンセグなんかでなだめながら、
待ったぞ。来たぞ。コッコデショ。
で、演じること5分

短かっ

ま、近くで見れたし、子供らも満足したし、まいっか

で、毎年恒例のようですが、今年初めて「傘ぼこパレード」を見てきました。

繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ+064_convert_20111102221440


早朝、各町が諏訪神社で奉納して、次の出番のスデージへ向かった後、
3つの神様が乗ってらっしゃる3つのお神輿が神社から「お下り」してきます。

お下りして「お旅所」に神様が下りてくる後を「傘ぼこ」がズラリパレードして、
ところどころクルクル回ってくれるのです。

これは子供に大うけでした
毎年見たいくらいです。

夜はパパが飲み会だったので、手抜きして出店で色々調達して
3人、家でくんちパーティーをしたのでした

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
