HOME > スポンサー広告 > title - 疲れた~一日HOME > 日記 > title - 疲れた~一日


疲れた~一日

今日は忙しい一日でした。
って言ってももっと忙しいお母様いらっしゃる事重々承知でございます。

朝から図書館の読み聞かせへ行って参りました。
最初はちゃんと座って聞いていたチビタですが、途中から、ママここ~とど真ん中へ私に座るように指示するのであります。
もちろん私がそんなとこ座ったら後ろのお子ちゃまが見えませんので、お断りしてもシツコク勧誘してきます。
見える後ろに二人で移動してもこっちこっちと前へズカズカ・・
とうとう泣き出し外へ避難。
後ろのお友達が見えないよね~うるさかったら聞こえないよね~と言い聞かせ、再度中へ。
最初は端っこで二人で見てましたが、またもやこっちこっちが始まり、また号泣。結局最後までまともに聞くことができませんでした

午後からは夜ご飯の準備をすませ、アネゴ幼稚園へ。
今日は個人面談。
悩んだ末アネゴはおあずかりへ。でもあずけてよかった~
お昼寝から起きたチビタはずっとグズグズ。抱っこ抱っこで肩こった。
個人面談は難なくというか、あっさりと終わりましたが。と言うより当たり障りなくと言ったほうが無難かな?
先生からは日頃やってるアネゴの勉強をかねたお絵かきとか、ワーク?っぽい用紙を何枚かこんな事してま~すと見せていただき、何かお母様からないですか?という感じ。

一応アネゴ的な、お友達が何か遊んでてもこっちこいや~と強引に自分の遊びに引き込んでないか?とか、人の話を最後まで聞いているかどうか?をお伺いしたけど、ヤンワリほめながらそんな事ないですよ~と言う説明だった。

だよね。

帰ってからもグズグズマンと一緒にご飯、お風呂・・
そして秒殺で寝たアネゴに対して、寝ないチビタ
あきらめてほっといたら、いつの間にか寝てました

明日もうさちゃんだ。
寝よ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
