| HOME |    前のページ現在のページ次のページ


夏休み!!

夏休みも半ば。
うちの町ではラジオ体操も終わり、月曜からはゆっくりした朝が迎えられそうです?
昔?はラジオ体操8月いっぱいまであったのに、近頃は7月で終わったり、お盆までだったりが多いそう。
8月いっぱいある町もあるらしいけど・・・

今年はアネゴが皆勤賞!図書券ゲット!

チビタは行く時私がついて行かないといけないので、寝てたら起こさなかったり・・・

でお菓子のプレゼントをいただきました。

でもお菓子のほうがチビタにはよかったみたい(*^-^*)



あとは、宿題!!!!!!!!
チビタはシール張ったり、一枚くらい絵を描かせようか・・・と思ってるけど、

アネゴは勉強の宿題は終わったものの、工作やら、絵画、自由研究・・

どうしよう。

何をするかは、大体考えてるけど、途中ばかり・・・

どうにか2回目の登校日には終わらせたいな~

フライパンでピザ!

今日はパパが出張でいないので、久々に子供のリクエストにお応えしてピザを作りました。

いつもなら粉からつくってるんですが、今日は時間がなかったので、発見した

簡単!フライパンでつくるピザ

をつかって、子供2人とコネコネ。
いつもは棒で伸ばして具をのせてオーブンにGO!なのですが、今日は油をしかない南部鉄のフライパンにぺたぺた張り付け伸ばします!

こんがり焼いて裏返し、具をトッピング!

蓋をしてチーズがとけたら…

出来上がり!

子供の性格

最近アネゴが全く言う事聞かない。
いじわるー
ひどいね
などと、ペラペラ言い返してくる

きっと私の嫌味たらしい叱り方がうつったのだ
まるで自分を見ているようで、悲しくなってくるな…

本当にごめんなさい。
私のしつけと会話、教え方が悪いから、そうなっちゃったんだね…

いまから治るかな。
自分がまずは変わらなきゃいけないんだな。

ランタンフェスティバル開幕!

2月10日18:00ランタンフェスティバルの点灯式がありました。

長崎に住んでいながら点灯式に行くのは初めて

限定で風船が配られカウントダウンと共に点灯と風船が一斉に飛んでいきました!

点灯はちょっとまだ明るかったので、とっても感動!とまではいかなかったけど、暗くなってからのランタンはとても幻想的でステキでしたよ

会場には長崎名物の角煮まんや桃カステラ、ハトシ、中華街からフカヒレスープやごま団子、ロング春巻などなど出店もたくさんありましたよ!

やはり県外からの観光客が多いのか角煮まんなどは長蛇の列ができていたので、空いているお店を見つけて幾つかいただきました

人も多く迷子に注意状態でしたけど、これから2週間楽しみたいと思いまーす

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


さて今年初の書き込みです。
お正月はグータラしておりました。初詣くらいかな。

皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?

今年はアネゴが小学校入学(まだランドセル買ってません・・・)
チビタは年中さん(なれるのだろうか!?)


あ、でもチビタ去年、逆上がりができるようになりました

あとスキップも!

アネゴはさらに絵が上手になりました
ほっとけば一日中絵を描いてます。(絵というかかわいい女の子なんかのアニメっぽいのだけど・・・)

そして私は・・・なにしよう???
そういえば今年の目標!!とかって考えてなかったなあ~

ひとつは

ブログやアフィリエイトの更新をサボらずがんばる!!

あとは~

優しい口調で子供に話しかける!!

かな。

幸せな一年になりますように・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
