| HOME |    前のページ現在のページ次のページ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなりました。

急に寒くなりました。
一人で家にいたら、とっても寒くなったので、エアコンつけちゃいました

今季初エアコン始動です。

暖かい~

クセになったら、電気代が恐ろしいので、ほどほどにしないとな…

お芋掘り遠足!

今日はお芋掘り遠足でした。
出発ギリギリまで雨が降っていたけれど、決行されました。

本当に幼稚園のイベントは雨やら曇りやら、中止やら延期やら天気にはハラハラさせられっぱなしです。

誰が雨男(女)なんだろうと主人と話題になったのでした

で、今日はギリギリ決行。
良かったなぁ

お芋掘りをした2人はもう泥だらけでご帰宅。
スコップ、靴、靴下、お芋を入れる袋に泥をお持ち帰りされて大変でした

お芋は例年になく豊作だったようで、とっても大きなお芋を持って帰ってきました!


明日は娘達のリクエストでスイートポテト作りを楽しみます!

京都土産

京都のお土産
マールブランシュ MALEBRANCHE


京都のお土産にマールブランシュの米粉サブレをいただきました!


あんまりサブレって好きではないんですが、これは美味しかったです。

色んな種類があって、どれも味が濃厚でサクサク!

パッケージもかわいいでしょ?


いただいた方曰く、お店もとてもオシャレな雰囲気だったらしいです。

久しく旅行してないけど、行きたくなっちゃいました

ほかにも『お濃茶ラングドシャ 茶の菓』など、濃い大人味の菓子がそろってるみたいです。

今度は自分で行って購入したいものです…

長崎かんぼこ王国

長崎かんぼこ王国をご存知ですか?



かんぼこ王国にはいろんなキャラクターがいるんです。
その中のちくわ王妃と竜眼王にお会いしたんです


ちくわ王妃と竜眼王

竜眼王様は少し前にひっくり返られたらしく、なかなか動かずじっとされてました^_^;

ちくわ王妃は優しかったです。

あとは
あげかま隊長、長崎がんも君など…すみません多すぎて忘れてしまいました(*_*)

いつかまたお仲間に会えますように…

キッチンせいじ

キッチンせいじって知ってます?
路面電車がレストランになった、長崎では観光ガイドに載っている洋食屋さんです。

キッチンせいじ

昔ながらの洋食屋さんという雰囲気で、名物はトルコライス(ピラフ・スパゲティ・とんかつがワンプレートにのっている長崎名物です。)・カレー・オムライスなど…その日の日替りもありますよ!

今日はわたしは串カツセット850円だったかな?、子供はお子様ランチのオムライス650円!

あとは…カレー、ピラフなど、美味~って訳ではないですが、運転席や昔の路面電車の写真、あとは…私達の席とは壁を挟んだ部屋にマンガが棚にギッシリ!マンガ喫茶みたい

満腹になりました!
ごちそうさまでした
プロフィール

ジャッキーブラウン

Author:ジャッキーブラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。